SSブログ

もやもや~っと思ってたこと [ROCK]

最近音楽に対して思う事。

自分に正直に聴いているか。

そう考え始めたのはtwitterを始めたことが大きく関係していると思う。

twitterは他者の意見というより、感情を伝えるツールだと思う。

自分の発信した事に少なからず反応が返ってくる事に一喜一憂する。

字数が少ないゆえの行間に、勝手に意味を持たせてみたり。

そうして何か見えないものと終始闘っているような気分になった。

本末転倒、つぶやきたいが為に音楽聴いてる自分に気付いた。

アホだなぁ・・・と。

こんなに人の目(実際に見られてる訳じゃないけど)を気にする人間だったんだなあと。

元々、ロック的知識にあまり興味がなく、ただ身体感覚のほうが私にとっては重要で、

(もちろん詳しい方が楽しみも増えることは知っておりますが。)

それなのに、「なんだそんな事も知らないの?本当にロック好きなの?」と

思われる事が嫌で、何とか誤魔化そうとしてたみたい。

10代後半~20代後半まで、ライヴ行きまくり、

途中色々あって離脱、40代に入りなぜか復活。

私は自分がどういうふうにロックと生きて行くのかもう一度見直すべきなんだなと思った。

素に戻りたい。ただ「好きだ」に戻りたい。ひたすら正直に。



そして、twitterは、やっぱりすごい良いツールだと思います。

音楽情報満載だし、素敵な人たちたくさんいて、素朴な発言読めるし、

自分がしっかりしていれば、とても役に立つものだと思います。

まだ続けていきたいです(^-^)


最後まで読んでくれてありがとう。

では、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。