SSブログ

洋服屋さんの店員さん [日常]

 くだらないお話をひとつ。
私は洋服屋さんの店員さんが苦手です。
今なんてもう、絶対自分より年下の店員さんしかいないわけで、
ジェネレーションギャップというか、話の通じないこと夥しく・・・。

 基本ユニセックスなデザインが好きなので、メンズの洋服から選ぶことも
多いのですが、特に好きなのが、スウェット素材のカーディガンタイプのもの。
軽くて、動き易くて合わせやすいの三拍子ですので。

 先日某ジーンズカジュアルのお店にて。
店頭にまさにそのようなカーディガンを発見。
チェーンステッチ刺繍など施されたおしゃれもん。
手に取り広げた所、20代男性店員さんが近づき、
「それ入荷したばっかりで・・・」って声をかけてきた。
(うっめんどくさい。)←心の声。
【私】「こういうスウェット地のやつ好きなんですよ。」
【店員】「え?外に来ていかれないんですか?」
【私】「・・・・・。」
(えーとえーと(-_-)
 はっ!まさか!部屋着のスウェットパンツなんて言ってねえよ!)
【私】「あ、いや、素材の事なんだけどね、むにゃむにゃ。
 カーディガンタイプってあんまりないからねー。」
【店員】「Sサイズなら、うちの女性スタッフも着てますよお。」

・・・手に取ったアイテムはSはすでに品切れ。

(Sないじゃん。てかゆったり着たいからMでいいんだけど・・・)
【私】「ふーん。」

またもしばしの沈黙。

【店員】「背中のスカルの刺繍もかっこいいですよねー。
 このブランド入荷したてでー。」
【私】「どういうブランドなの?」
【店員】「アメカジです!!!」


おめーの店の商品、全部アメカジだっつーの!!!<`ヘ´>


このことから得た教訓ですが、店員さんの言いたいことを遮ってはいけない。
コミュとろうと思ってはいけない。
こちらの言いたいことはほぼ伝わらないのだ!

はい、勉強になりました。

では、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。