SSブログ

インセプション観たよ [映画]

超遅ればせながら、『インセプション』観ました。日曜洋画劇場の録画。

公開当時の宣伝で、企業サスペンス+SFのようなものかと勘違いしてたので、劇場行ってまでは観なくていいか、だったんです。なので、わりとナメてかかってたんですが…

ああ!面白い!もっと早く観れば良かった!です。
よくまあこんな複雑な設定が考えつくものだ、と感心しきり。
示唆に富んだ台詞も多く、多層世界やスピ系に興味のある人にはたまらない映画だと思います。

アリアドネをテストするシーンで、迷路を描かせますね?三度目でグリッド線のないページに円で迷路を描き出した時、才能のある人間てなんて羨ましいと心の中で叫んでしまいました。求められ、それに応える事ができる喜び、それを自分が常日頃欲しているんだなと気付いた瞬間でした。同時に誰もが何かしらの能力をそれぞれ持ち合わせているのだという気付きもありました。

渡辺謙のサイトー、いい役ですね!
アジア人はハリウッド作品だと浮いて見えがちなんですけど、それも無く、律儀な性質も見事表現してました。

何回も観て、色々発見したい映画、というところでは、マトリックスに似てるかな?o(^▽^)o

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。